この週末、第33回新潟ジャズストリートに出演のために出かけておりました。
1年の中でも1番寒い時期の新潟なので、どんな雪国になっている事かと楽しみに行ったのですが、なんと… 1ミリの雪も新潟市にはありませんでした。
行く道中に雪が降ったり残雪を見ましたが、道路はほとんど積もっていない状態。
なんともありがたい話なのですが、ちょっと期待はずれ^ ^

新潟市に行くのは初めてだったのですが、かなり洗練された街で大都会でした!
また新潟市はデュークエリントンとも親交が深く、新潟ジャズストリートも彼の曲を必ず1曲すると言う条件もありました。

出演した場所はホテルオークラ新潟。他の会場とは少し離れているのもあり、そして初登場と言うこともあり、お客様は見に来てくださるかと心配でしたが、なんとオープン前から行列が!
ホテルのバーはすぐにいっぱいになり、何より嬉しいのは、お客様が誰1人立たずに1時間と言う長いライブを聞いてくださったことです♪
そしてライブの後には、温かいメッセージをいただき、音楽って本当にいいなぁと思いました。

初対面であっても、音楽が人と人とをつなげてくれます!

なかなか来れる場所ではありませんが、食べ物もお酒も人も素晴らしい新潟県が大好きになったので、また出演したいジャズストリートの1つになりました^ ^

IMG_20190121_011236