16日は京都の古川町商店街の、らんたん祭りというイベントで、屋外で演奏をさせてもらいました^ ^
昔からある、情緒ある商店街が、1000個のランタンで飾られ、とても美しい光景でした。
どこか懐かしい、、、
そんな気持ちにさせてくれる場所。

そして、万両というおばんざいの小料理屋さんで、とてもおいしいランチをいただき、そして見たこともないような大吟醸が次々と、、、すかさず女将さんが一升瓶を持ってきてくださいました。

ここではおちょこいっぱいずついろんなお酒がいただけるようです♪
残念ながら、今日は車で行っていたので、皆さんの感想を聞いて楽しむだけになりましたが^ ^

この日も大津から応援に来て下さった皆さん、本当に寒い中、ありがとうございました。
そして、寒い中、足を止めてくださったお客様や、応援してくださった商店街の皆様に感謝です。

なんとも楽しい時間でした。
今度、この万両にて、2019年1月11日に19時ぐらいからライブをさせて頂きます。
詳細はまたのちほど。

そしてこの日、私たちの演奏の後は、大好きなボーカリストのルーシーライブでした♪
知らなかっただけに、かなり嬉しくて、ばっちり1番前で聞かせてもらって帰りました。

彼女の歌は凄い!
お店の中だったのですがノーマイク!!
それほど響く店内ではないのに、彼女の声は店内と皆を包み込む響く歌でした。
そして言葉1つを大切に歌われ、お客様を楽しませていくあの世界に心を打たれました。
相方はギタリストの伊藤氏。
彼はなんと99歳のガットギターを、ほぼ生音であったかい音色で奏でてくれました。
なんて贅沢な時間…
そして、
ここからは勢いに乗ってしまった話なのですが、そんな尊敬するルーシーと、2人のライブが決まりました!!
場所は滋賀県の中安酒店!

彼女の歌とギター、私の歌とウクレレ。
とにかく楽しくやろうと言ってくださったので、演ります!と勢いで伝えたのですが、凄いことだぁーと後からそんな思いが押し寄せてきて、、、。
でもこれはチャンスなんです。
2月21日を楽しみに、また毎日練習、頑張ります♪
写真は滋賀県から応援に来てくださった、O氏の愛情あるショットです。
IMG_1363
IMG_1364
IMG_1365
IMG_1366
そしてここからはわたしの思い出写真。
IMG_1349
IMG_1348
IMG_1344