久しぶりに何もない週末二日間、自由に好きな事をして過ごしました♪

止まると死んでしまうサメのような私ですが、こんな時間もあってもいいなと思いました。

本格的な梅雨に入り、ジメジメした過ごしにくい毎日ですが、恵の雨が地や海、そしてお肌を潤してくれています。
雨で憂鬱な天気も、私にとっては不快であっても、この季節を待ち望んでいる動植物もいるわけです。
良いか悪いかのモノサシは計り知れなくて、わざわざ図る必要があるのか、、、
 
人の数だけ音楽のスタイルもあって、私も毎日いろんなアーティストの音楽を聴いていますが、少し前までは必死で図ろうとしていたように思います。
しかも私のような短いモノサシで…

見方や聴き方変えてみるだけで、今まで気づかなかったことに気づく現象が起こります。
こーゆー感覚的なものって、誰かに教えてもらうのではなく自分だけのもの。
ようやく今は感じたことを素直に受け入れられるようになってきました。

私のステージは私だけのもの。
 
うまい人と比べてあの人よりうまく歌ってやろう!とか、上手くなってみせる!なんで必死だったのですが、こういうフリータイムにこそ自分の世界の確認だったり、見直しだったりをする事で、自分のステージをブラッシュアップする。
次からのステージをイメージして、皆さんに楽しんでもらえる私らしい歌が歌えるように、頑張らなくては^ ^

今夜は初めて伏見桃山のレミューズカフェへ行ってきました。
5人編成のバンドスタイルで、ボーカルは伊槻裕子さん。
とてもチャーミングで飾らない歌に引き込まれ、知らない曲でも楽しいと思えました♪
これはとても大切なこと。

結局、ピアニスト西脇敦子さんが気を使ってくださって、一曲飛び入りさせてもらいました。

色んな勉強をこの日もさせてもらえたことに感謝。

IMG_0332

あと、17酒造京都の日本語も全部少しずつ飲み比べたのも勉強^ ^
IMG_0329